mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

全否定

必死にやった仕事がこうもあっさりと否定されてしまうと、それも皆の前で×つけられると、もう、何て言うか、その、いっその事、発狂してしまった方がラクなんではないかと思う。確かにミスはあった。自分の能力を超えた仕事で、自分ではどうにも出来ない部分があった。でもやれるだけはやった。必死に自分で納得するまでやっての失敗なら悔いは無いはず。なのに、必死でやったのに、出来上がったときは「これで良かろう」と納得したはずなのに、周囲や身近な長の承諾も得たのに。今日になって、この努力は、ただシュレッダーに喰わせるための大量の反故を生産しただけ、と宣言され、ゴミを作るしか能の無い役立たず、という烙印を皆の前で押されたようなものだった。
辛い。どこにこの気持ちをぶつけたらいいのか。自分独りでは持ちきれない。何とか巻き返しを図らねばならないのだが、どこからどう手をつけて良いやら。途方に暮れる。今は唯、雌伏の時か。この伏せの状態のまま野垂れ死んでしまうのか。