mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

チェーンクリーナーが前回の掃除で空っぽになっていたのであった。サービスマニュアルに「ドライブチェーンの清掃には灯油を使用すること」と記載があるので使ってみた。ググると「灯油はシールチェーンのOリングを傷める」とかあちこちに書かれているが、ここは作った人の言う事を信じる事とする。百均のスプレーに去年の冬の灯油を入れ、ボロ布に吹きながらボロ歯ブラシで擦ると、結構よく効くじゃないの。これなら惜しげもなく使える。あとはチェーンルブを吹いて軽く拭き上げてお終い。ちょっと弛みが大きくなってきたかな。締めたらなかんが、リヤアクスルナットに嵌まるでかいヤツを仕入れるのが先だな。
切れっ放しのポジションランプの交換も。が!また嵌め換えて試験点灯した瞬間に切れやがった!何なんだこのLEDのクォリティの低さは!それとも何か別の原因でもあるのか?腹立つぅ・・・
下半身ぴかぴか、上半身ばらばらの状態で夕暮れ、本日の作業中断となる。