mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

BOC関係の方々やSkywaveから大自二に乗り換えた方々のブログがブックマークに随分貯まってきている。Mixiもマイミクさんから辿ってぶらついたり。皆さんそれぞれ日々の暮らしとバイクへの熱い思いが個性豊かに綴られていて、そうそう毎日チェックするわけにもいかないのだが、暇を見つけては巡回して楽しませてもらっている。読み逃げばかりだけど、自分ではそういった方々に親近感を勝手に抱き、友達になったような気がしている。一方的だけど。
そんな中で最近、怪我をされたり、免停になってしまったり、事故に巻き込まれたりというブログ記事をよく見かける。大変そうだなぁ、と勝手に心配するだけなんだけど。
自分も気を付けなきゃ、と思う。思うだけでは不充分。普段のライディングの安全面での質の向上を図らねばならない。ビビッて乗ってても詰らない。けど、もし今、自分が事故を起こして他人に怪我をさせ、自分も傷つき、バイクは壊れ、仕事に穴を開け、医療費等諸々出費が、って考えたら、とてもじゃないけどやってけない。まず間違いなく家庭が崩壊する。いくら注意深くしても、注意深くなり過ぎることはないのだ。