mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

救助

36mmのソケットレンチを探しに、仕事帰りにリサイクルショップに寄ってみた。
店内は混沌。カオス。あまりの乱雑さ生活臭に眩暈を覚える。家具や白物家電は結構整理され値がついてはいるが、その他諸々雑多な物が、正に所狭しとぐちゃぐちゃに積み重なっている。倒産品なのか夜逃げ荷物なのか、なにやらひとつひとつ曰く有り気な品々が、元の持ち主の物語を語ってくれそう。
CDがダンボール数箱に詰まっていた。その中から発見。
[f:id:○○○:20081113231612j:image]
[f:id:○○○:20081113231657j:image]
店主はカウンターに広げた新聞から目をちらと上げ一瞥、タイトルも見ずに「200円です」と呟く様に言った。
レンタル落ち。状態はCマイナス。ま、一枚100円、ぼられなくて良かった、と考える。
工具の類は見当たらず。新品なんて要らないんだけどなぁ。