mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

空耳

下の娘はしばしば唐突に質問をしてくる。ケータイ懸賞サイトのクイズメールのようなんだが。一応これでも家庭内では「物知りのパパ」という事になっている。ただ日頃、知らないこと以外は何でもすべて知っている、と豪語しているだけなのだ。
湯船で寛いでいると、娘がドア越しに(流石に入浴中の父を平気で見られるほどは幼くないので)「ねーねーねーねー」と訊いてきた。ヤツは必ず「パパ」とか「お父さん」とかの呼びかけを避けるのだ。
「ねーねー、マイケルジャクソンの、『びで〜』って曲、なに?」
マイケルジャクソンのビ、びデぇ?!「そう。『びで〜びで〜びで〜びで〜』って・・・」
うら若き乙女には余りビデビデ言ってもらいたくないのだが。
正解は“BEAT IT!”であった。
ヤツは将来この事を思い出して赤面するであろう。父はもう真っ赤だ。決して風呂でのぼせたんじゃない。