mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

プチメンテと給油記録

寒い寒いといってずっと縮こまってるわけにもいかない。低回転域のギクシャクを何とかすべく作業を行う。
頼んであったエアフィルターが届いたので交換する。まずはガソリンタンクを下ろし、古い方を外す。並べてみるとその差、歴然。
[f:id:○○○:20091103133804j:image]
今日のメインイヴェント、キャブクリーナーを吹いてみる。
やっぱり汚れている。1番と4番はよく見えないが、似たようなもんだろう。
[f:id:○○○:20091103134049j:image]
説明書の通りに泡で満たす。1番と4番にはスプレーしにくかった。溶剤の刺激臭がきつい。
[f:id:○○○:20091103135709j:image]
5分程放置後、新エアクリを組み付け、タンクを元に戻してエンジンをかける。なかなかかからない。不思議とバッテリーが元気で助かった。白煙もうもうになるとの事だったが、木枯らしが吹き荒れてたお陰か、近所迷惑になる程でもなかった。試走してみたが、多少の改善、って感じであろうか。充分満足できるレベルではない。やっぱりキャブを下ろしてオーバーホールが必要なのかなぁ。キャブの同調やってみようかな。
[f:id:○○○:20091103162108j:image]
オマケの子供騙し。LEDバーエンド。
給油記録
19.94L(\116/L:レギュラー), 252.3km, 12.65km/L, 109.08m/\。最低記録更新。街乗り+メンテナンス空ぶかしとアイドリング長時間。