mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

Blackbird / Paul McCartney (The Beatles) #Songs_I_played その4

Blackbird / Paul McCartney (The Beatles)

www.youtube.com
人前で といっても ライヴとかではないんだけど ギターを弾きながら何度も歌ったこの曲 ネットも動画もない時代 最初はどう弾くのか皆目見当がつかなかったけど あのヤニ臭い部室で先輩が得意気に弾いてたのを見て そっか!ハイポジションにスライドするんだ!ってのが分かって 譜面はないけど探り弾きで耳コピして ヘタくそだったけど ヘタなりに一生懸命練習してた 放課後の教室で練習してたら 居合わせた同級生が寄ってきて こっちを見てる瞳が文字通りハート型になっててびっくらこいた 今思えばその人は ただ物珍しさに見てただけだったんだろうけどね その時以来 ギター弾けば バンドやれば 絶対モテるって勘違いが始まって 後の人生をどんどん駄目にしていくとは思いもよらなかったよPaulさん いまだに折れた翼で飛ぼうとしてるよ