mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

給油記録

20.55L(\127*7.88L+\119*12.67L:レギュラー), 292.7km, 14.24km/L, 116.70m/\。同じ日にこのガソリン単価の違いって一体何?
\127/Lで入れなかんかったのは100%自分の不注意。gv79aにしてから初のガス欠。
先週の木曜日の帰りにはリザーブが点滅してた。明日の帰りに入れればいいやと思った。が、金曜日の帰り、「土日で整備するからタンクからっぽの方が作業しやすいや」と思って入れずに帰った。で、その土日、バイク触らず。今朝は「ま、いいか」とそのまま仕事場へ。
で今日の帰り。すんなりエンジンが始動し、調子良く家路に就いた・・・ と思ったら、すぐに来た。ボコボコボコ・・・
gv79aはリザーブコックが付いてないので、ディスプレイで点滅し始めたらあと残り5Lぐらい、14km/Lで70kmぐらいは走れる。自宅仕事場往復約30km弱。そりゃもう止まるわな。出勤時とか、裏道坂道の途中じゃなくてまだ良かった。
最寄のGSまで裏道で約1km弱。200kg超の車体を、メット被ったまま、プロテクタでコテコテに全身固めたままの押し歩きはきつかった。道が平坦でまだ助かった。1000円分だけ入れてもらったが、タンクからキャブにガソリンが届くまでぎゅるぎゅるグズつく。バッテリーが元気でよかった。一旦かかってしまえばこっちのもの。いつものGSで満タンにして無事帰宅できましたとさ。
リザーブが点滅したらすぐ給油しましょう。