mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

仕事でいろいろ聴牌ってきた。来週の頭までをいかに乗り切るか。淡々と消化するしかないのだが、腹立ったり、焦ったり、がくんと力が抜けたりするんだろう。時間が無駄にだらだらかかるのが嫌だ。
夕食後、疲れが溜まってたのか、そのまま寝てしまい、へんな時間に目覚めた。
変な夢を見ていた。
・・・・・・・・

和食の宴会。仕事関係接待系。部屋はきれいなのだが、店に至るまでが九龍城?みたいな感じ。窓から見える雨の夜景。廃墟のよう。

・・・・・・・・

雨の夕暮れに帰宅。自宅が何故か田舎の川沿いで、堤防から二階のガレージ兼洗濯機が置いてある勝手口が見える。自分は何故かオフロードバイクにフル装備で乗っている。誰も家人が帰ってないはずなのに、人の気配。靴下でメリケンサックを作り、ヴィクトリノックスを構えて家の中をそっと覗き込む。
(翌日追記:メリケンサックではなく、ブラックジャックだった)

・・・・・・・・

転職して行った若い衆2人に職場近くの信号待ちで気づく。向こうは原チャリ、こっちはまた何故かオフ車。向こうは自分に気がついていない。忘れていた顔と名前が鮮明に思い出されたことに、目覚めてから驚く。

なんか変な感じ。また寝る。