mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

昨夜、奥歯のクラウンが取れた。フロスを通してたらコロンと。でらやっかい。で、仕事を無理矢理定時で上がり、かかりつけに行った。
待合室で待たされる待たされる。待つための部屋なので当たり前だが。やっと自分の番。かぶせ直すだけだとたかをくくっていた。が、
「あ〜虫が食ってますね〜」とせんせいが。「削って型とって作り直しですね。お時間よろしいですか?」せんせ〜!でらやっかい。レントゲン取りいの、麻酔かけえの、麻酔効くまで待ちいの、ここまででもう1時間半。
「じゃあ、削りますね〜」ちゅいぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
な?何か麻酔あまり効いてないみたいなぁぁあああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛鳴鳴鳴鳴鳴!!!!!
素子「あなた、『歯医者』って拷問、知ってるわよね。自分で味わったことはないと思うけど…」
『ひ、ひはひへふ』
攻殻の確か「≠テロリスト」だったっけかな、おい・・・
「そぉですか?じゃ麻酔追加しますね」ぐざ!
なんで麻酔注射のための麻酔ってないんだろ?「じゃあもう少しお待ち下さいね」と放置。診療台の上でうとうとしてたら、
「お待たせしました。じゃあ削っていきますね」
今度は多少大丈夫っぽいが、それでも時々「ピキッ!」と鋭いのが来る。両手に冷や汗を握り締め、ひたすら耐えた。上と下と咬合の型を取り、仮封して終わり。今日最後の患者だった。やっと本格的に麻酔が効いてきた。遅いってぇの。
帰宅して夕食。非常に食べにくい。下あご半分感覚がないんだから。お好み焼きのイカだと思いっきり噛んだら、自分の下くちびるだった。
麻酔がだんだん切れてくると、痛い痛い。削られたとこと自分で噛んだとこのダブルで痛い。腫れてきたがな。
また来週行かなかんのかい・・・