mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

半ソロ

仕事は午前中にて終了。忙しかった。疲れた。暑い。小さい秋を探しに出る。
いつものルートで奥矢作へ。いつもは北岸を上がってR257経由で稲武へ抜けるのだが、今日は南岸から渓流荘の脇を抜ける細い県道に入り、いくつか集落を抜けてR153へ出た。対向車もほとんど無く、かすかな秋の気配を全身に浴びながら走る山道は非常にスムーズ。
道の駅どんぐりの里はバイクがいっぱい。珍しくBanditをちらと見かける。親子タンデムのFinal Editionのようだった。こっちは既に車道に出てたので、BOCの会員さんかどうかも全く判らず。
そのままR153を北上、道の駅信州平谷でコーヒーブレイク、R418へ入って平谷峠を越え、売木村役場前から県道46号、どんどん登って茶臼山、と、この前と同じルート。スキー場で小休止の後、茶臼山高原道路へ入る。涼しい。時々バイクとすれ違う。ピースサインを送ってくれた人もいたが、こっちは申し訳ないけど操縦するのに必死で返礼する余裕がない。車の後ろにつくと、みんな道を譲ってくれる。非常に快適。下りのワインディングで赤男爵のトラックが。バイクがこけてて、かわいそうなライダーさんの脇を通り抜ける。自分も気持ちを引き締め直す。
名倉の道の駅で小休止。タイヤをチェック。メッツラーの象の頭が少し削れてきた。まだまだ倒し込めるはずだが、なかなか自分の腕では・・・ 無理せず走る!と自分に言い聞かせる。
R257で再び稲武へ出て、そのままR153で帰る。先行車が遅くてゆるゆる走った区間も今日は結構長かった。夕暮れに帰還。
今日は写真を一枚も撮らなかったな。