mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

big須

嫁とデート。とはいうものの、ジャスコへ子供の服の取り寄せのやつが届いたのを取りに行ったついでに、ちょっと大須へ。
米兵の1階であれのこれのと散々迷いながら嫁の普段使いのピアスを選ぶ。じゃあ次に楽器売り場と上がって行くも、無い!雅楽座が消えて、パソ・カメ売り場も消えて、代わりに1g=\1古着売り場になってるじゃないの。暫く来ないうちに改装されたらしい。
楽器売り場は昔の本館の2階に移っていた。ちょっと売り場面積が狭くなって、品揃えもなんだかなぁ・・・って印象。改装セールとか終わったばかりみたいだし。落胆。仕方無く、1階のカメラ売り場にあった場違いなワゴンセールのインドのお香(半額)を2箱買う。ひと箱263円のをふた箱買って、262円?1円どこ行った?
休日の大須はホント賑わっている。外国の方々がまた一段と増えた気がする。飲み物を、とクイックリー(快可立)のパールミルクティーを目指して歩くも、長蛇の列にビックリー。自販機のペットボトルで済ます。子供たちへの土産と夕食を兼ね、加納屋のたこ焼きと鈴木商店のお好み焼きと、サノヤの250円弁当を買う。唐揚げも竜田揚げも美味そうだったが、ボリュームでチキンカツ弁当にする。これが職場の近くにあったらなぁ・・・と思う。贅沢にもうなぎ弁当も買う。380円なり!安いのぉ・・・