mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

パエリア

 f:id:mame3zok:20240219133342j:image

久々にパエリアを作ったよ 米2合4人前だったけど 2人で感覚的に丁度良かった ちょっと余ったけど パエリア用のシーズニングミックスはそれっぽい味になるのですごいラクだね サフラン凄い高いし 有頭エビは必須だね 今回はのアルゼンチンアカエビ 殻付きの生アサリも欲しかった 今回はサラダ用の茹でホタテで代用 刻みトマトを入れるの忘れた

人生初めてのパエリアは 大学2年の夏 I君の里帰りに付き合って大阪まで乗せて行ったとき ヤツの実家で御母堂が作ってくれたものだった ヤツは実は帰国子女で 家族でスペインにしばらく住んでいたそうで 本場仕込みのパエリアは それは実に美味しかったはずである 記憶が不確かなので 泊めてもらったヤツの実家もかなり立派で 髭面山男のヤツには似ても似つかない可愛い妹もいたらしいのだが ついぞ会わせてもらえなかったな