mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

昨夜は大丈夫だったのに、仕事場(今日は土出なんである)に着いて天気予報をチェックすると傘マークが出てるではないか。午後になって降り出し、帰宅時間が迫ってもそぼそぼと降り続いている。レインパンツは無い。意を決して愛機に跨る。雨が下半身にじわーっと滲み渡る。前のトラックが撥ね上げる水飛沫を全身に被りつつ走る。信号待ちで停まると湯気がもうもうと上がる。濡れついでにバイク屋へ寄ってみる。時既に遅しと思いつつETCの事を訊いてみる。400人待ちだと。ひと月に車載器の入荷が20台ぐらいなんだそうである。おぼろげながら予想通りではあるが、あまりのすさまじさに呆れてしまう。ついでにタイヤの空気圧を見てみる。リアがちょっと抜けてる。パンク修理後4ヶ月。気になる。250kPaの規定値まで入れる。もうちょっと頻繁にチェックせなかん。暮れなずむ頃、ずぶ濡れで帰宅。