mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

山賊乃集

2008スズキミーティングへ行ってきた。所謂「変態祭」である。所属する「山賊千二百会」のオフミに初めて顔を出す。緊張。
午前6時起床、6時半出発。昨日の天気予報は外れ、朝から生憎の雨がそぼそぼと。まあ小降りだし、上着は今季初の冬ジャケ(ライナーoff)で防水だからいいかな、とレインパンツを止めたのを午前中一杯後悔する事に。東名高速では隼や刀など、目的地を同じゅうするであろう人たちを多数見かける。泥水のスプレーを全車全身に浴びつつ竜洋へ。が!
浜松西ICを降りて、竜洋帰りのマス走行の逆ルートを予習がてら、と思ったのが大間違い。どこでどう間違えたか、小道に入り込み、住宅地や畑の中をうろうろ。やっと天竜川の河川敷道路に出て、掛塚橋を渡ろうとすると、GS1200の大集団に遭遇。そのままこっそり後ろを付いて行く。
集合場所について驚く。怖気づく。山賊、山賊、山賊、さんぞっく、ばんでぃっと、バンデット、バンテッド、バンディッ刀・・・、よくもこれだけBandit油冷1200と、その所有者のオッサン(失礼!)たちが集まったものである。軽く30台を超えている。同じバイク、同じオッサンという共通項のみで、バイクもメンバーさんたちもみんな個性派揃いである。メンバーさんたちが気さくに声を掛けて下さり、少しずつ緊張感が解れる。
軽いミーティングの後、早速、スズキ自動車の竜洋テストコース試走へと向かう。一斉にエンジンがかかるとすごい迫力に圧倒される。隊列を組み、7〜8台に1台ずつ先導車がついてコースに入る。走る前に走行証をもらう。テストコース内は写真やビデオ撮影は駄目だと言われる。天気がよければ走行動画を撮るつもりでいたので、ちょっとがっかり。
コース内は極めて安全運転であった。ぐるりと一回りしてハイおしまい。
[f:id:○○○:20081026201451j:image]竜洋コース走行証
コースを出て、山賊千二百会でフラワーパークまでマス走行。これが今日一番楽しかった。皆でマナーを守りつつ、気を遣いつつ、整然と走る。加速、巡航、減速、停止のメリハリのある走行。信号待ちで前後左右山賊だらけの光景は圧巻であった。外から走ってる姿を見てみたかった。走行動画を撮りたかったけど、雨がぱらついてて結局カメラは出さず仕舞い。
会場のフラワーパークは大規模なお祭状態。ミーティングで自己紹介。BOCのサイトやmixiでの名前と顔が一瞬一致するが、なかなか覚えきれない。記念撮影、Tシャツ受領、会旗に署名して、後は三々五々。何人かメンバーさんたちとお話して、屋台のオムソバ食って、静岡県警白バイ隊の演技を見て、ショップやメーカーのテントをぷらぷら散策して余計な物を買って、写真撮って帰った。
[f:id:○○○:20081026141259j:image]会場入り口にて。昨日ポジションランプのLED化とウィンカーレンズをクリアタイプに換装して初撮影。雨天走行後なので非常に汚い。
[f:id:○○○:20081026192109j:image]山賊のユニフォーム。非常に嬉しい。
[f:id:○○○:20081026192440j:image]余計な物。名前に釣られて思わず買った「BANDITフィルタースカーフ」(made in the U.K.)と、変態「うなぎキーホルダー」(スズキ純正部品!)安かったんで、つい・・・
[f:id:○○○:20081026200722j:image]会場で貰った記念品のうなぎパイとアドレスV125Gプリッツ。バックパックに無造作に放り込んだのでバリバリに割れている。
帰りに浜松の街まで出て「まるたや」さんの「あげ潮」を嫁の土産に購入。R1沿いにプラプラ。約11時間、バイク三昧の一日であった。