mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

青クルのスコア

が欲しいとか急に言われてもヲッサン! と愚痴をこぼしつつ、手持ちのには入って無いし。で、急遽あちこち探して、Score Grapher Viewという、メーカーさん作のソフトのフリー版を入れてみた。これはMIDIデータを採譜してくれるんだが、某所で拾ったMIDIデータファイルをそのまま読み込むと、何とバンドスコアになってしまい、繰り返し記号の類が全く用いられてないので厖大なページ数になってしまった。設定とかごちゃごちゃ弄って取り敢えずどうにかベース譜にして、リピートとか面倒臭ぇやっ!ってそのまま刷ってB4で4枚。仕方ないんで手書きで歌詞の一部とかメモとかガガ〜ッと書き込んで、翌日仕事帰りに配達。もうホントに世話の焼ける奴ちゃなぁ。いよいよ明日、バンド練習2回目。