mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

Don't Look Back / Boston #Songs_I_played その7

今していること すべきことや これからすること したいこと などから目を逸らせているのではないか そんなに過去にばかり目を向けて もう死ぬのか 栄光と呼べるほどの大した過去なのか ふと そう思う 

Don't Look Back / Boston


www.youtube.com

この曲との出会いは予備校生の頃 駅前デパートの通路で輸入盤のバーゲンをやってて手にしたカットアウト盤 欲しいアルバムが他にもたくさん それもかなり安く出てたけど 当時の浪人という身分を考慮して どうしても欲しい1枚に選んだのがこれ BOSTONのセカンドアルバムだった

ファーストアルバムで最初ガーンとなって以来 ずっとBOSTONは大好きで憧れのバンドだった  高校・大学・就職してから と いろんなとこで 周囲のバンド仲間とコピバンやりたいねぇ って話が幾度となく盛り上がることがあった が何故か ついぞ実現することはなかった

中年期も深まった頃  Ozzy Osbourne のコピバンで私は叩いていた スタジオ内の雑談でVo.のSさんが「自分はBOSTONのコピバンに入ってて そこではかなり凄いメンバーが揃っている」という話をよくしてた ふぅ~ん いいなぁ・・・ って感じで聞いてたんだが あるとき「まめさんもBOSTON好きでしょ こっちでも叩いてくれん?」と誘われた ドラムの方が遠方へ転勤なんだそうだ ベースの方も辞められたかなんかで BassのOさんも一緒に移籍することになった

最初にスタジオで揃って たぶん Rock 'n Roll Band を最初に演ったような気がする バーンと曲が終わって リーダーでVo.のBさんがニンマリして「Sちゃんいいの拾ってくるねぇ」みたいなこと言ったのを覚えている 

その日以来 そのバンドのドラム担当として結構叩かせてもらった あちこちでライヴもやったし みんなでビアガーデン行ったり お通夜に参列したり 駐禁貼られたり いろいろ苦楽を共にした仲間だったんだな 今思えば とらばんと の最盛期にこっちでも活動してたんだから よくやれてたなぁ と感心する いつの間にか自分に限界が来て 我が儘言って一方的に辞めることにしてしまった 今でも申し訳ないと思っている Don't look back とは言いますが...