mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

件のスピ系コピバン新型にて初動。Vo.&Gt.のYさんとCho.&Gt.のNくんはアコギユニットでも活躍中。安定感ありまくりの信頼できる御二人に自分がDr.でドカドカ割り込んで、ベースを新たに招き入れようという作戦。そこにメン募サイトで「田村マニア」という非常に厳しい縛りにもかかわらず応募してくれたJくんというBa.登場。お若いが、とにかくスピベースが弾きたいと言われるので、今日初の顔合わせ&音合わせ。
で、なかなか良い。かなり良い。自分の事は取り敢えず棚に上げて、J君ホントによく弾ける。田村君のベースラインを地道に研究してる感じ。叩いていて「カユいトコロに手が届く」感じ。ぼくのお知り合いのスピ系ベーシストの皆さん、うかうかしておれませんぞぉ!ってか、自分がまずもっと練習せな。しかしまあ、いろんな曲を次から次へとようやったもんだ。YさんのEg.弾く姿初めて見た。
スタジオ後ミーティング。さ来月、出演できるかも抽選になるかものステージに、AG.×2+Ba.+Perc.のユニットとして出たいという事に。申込書記入のバンド名で暗礁に乗り上げ。申し訳なかったけど帰還命令にて離脱。あの後どうなったんだろ。ごめんなさいねー先に帰ってまって。
今後の活動が非常に楽しみである。