mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

これを買ってしばらくになるのだが、

JVCケンウッド ビクターインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B

JVCケンウッド ビクターインナーイヤーヘッドホン HP-FX10-B


値段の割りにかなり良い。値段相応のチープな造りで、多少ドンシャリ傾向なのだが、そこそこ聴ける。自分が買ったときは壱英世少々だったのが、今では南米熱帯雨林で八百圓ちょいで買える。この値段でこれだけ遮音してくれて解像度もまあまあなら言う事無し。やるじゃんVictor!
数年前に大枚をはたいて買ったこれ
Ultimate Ears Super.fi 5 Pro(Black)

Ultimate Ears Super.fi 5 Pro(Black)


の出番がめっきり減った。ぐっと構えて音に没入したいときはやっぱUEだけど、日常お手軽リスニングはVictorの方を使ってしまう。他にもいろいろ買ってみたけど、オマケで付いて来るヤツとかは無論、参千圓も伍千圓も壱万圓も出してもガッカリすることがほとんど。UEのTripleFi10とかFinal Audio Designのヤツとかどんな音するんだろ。ま、自分の今の主な出番はこの2つのみで充分だけど。