mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

観桜未遂

あまりに穏やかな日曜の午後。例のスピ関係の花見会があるので、嫁を連れてドタ参してみることにした。ビールとノンアルコールビールとかっぱえびせんを持って出かけたのである。が!会場のM城公園に接近すると、人、人、人、人・・・ ラッシュアワーの駅のようである。そして駐車場に入る車の列の長いこと。公園の中に入って行く道も微動だにせぬほど渋滞している。とりあえず車を停めて様子を見に行こうと思っても、路駐する隙間すら無い。渋滞に巻き込まれつつ、公園の周囲をぐるぐるトロトロ流してみるのだが、如何ともし難い。一台分隙間を見つけて車を無理矢理ねじ込んでみたのだが、よくよく見ると前も後ろも、ずらーーーーっと窓に駐禁の黄色いステッカーが貼ってある。どうもならん。無念。仕方無く、幹事の隊長にメールを打って公園を離脱する。
折角のお出掛けなので、道すがら大須に寄ってみる。こちらも相当な人出である。が、駐車場はいつもの路地裏の安い有料のところにすんなり入れる。万松寺通りも新天地通りも相変わらずのインターナショナルな賑わいである。サノヤで250円弁当を、と思ったが今日はヤメ。快可立も物凄い行列でヤメ。米兵で嫁の普段使いのピアス、かのう屋でたこ焼き、鈴木商店でお好み焼きを買う。かのう屋さんは何とひとパック350円→400円に値上がりしていた。折角来て買わずに帰るのも悔しいし、あの焦がし醤油の香りには抗い難いのでつい買ってしまう。サノヤに行くとお好み焼きのソースの香りでどうしても鈴木商店に寄ってしまう。今度は店内で焼きそばを食いたい。小麦粉食にはとことん弱い我ら夫婦なんである。
桜はどこに行ってしまった?