mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

新年早々ANARCHY!

怠惰な大晦日と三が日が過ぎた。養豚場のブタさんのような4日間であった。
ちょっくら乗り初めでライコか2りんかんにでも、とカバーを捲ったら、
[f:id:○○○:20090104131853j:image]
ガーン!リアタイヤがぺっちゃんこじゃないの。何たる!よく見ると、
[f:id:○○○:20090104140357j:image]ぐさっ!
[f:id:○○○:20090104130808j:image]ぐさっ!
2ヶ所も鉄片が刺さってるではないか!去年の9月に履き換えて4ヶ月、まだ4,000km弱しか走ってないのに。せっかく窒素充填したのに。加茂広域農道の帰りに拾ったのだろうか。全く判らない。走行中のバーストではなかったのが不幸中の幸いであろう。
いつものバイク屋は今日まで正月休みだし、取り敢えずJAFを呼ぶ。車庫内での引き回しが激しく重い。
待つこと1時間半。JAFのお兄ちゃんに見てもらい、「ここで応急処置をするより、ショップできちんと直した方が良い」とのアドバイスに従う事とする。明日もう1回JAFを呼んでバイク屋まで運んでもらわねばならない。下手したら2,3日かかるかも。嗚呼。
仕方がないので壊れてたウィンカーを交換し、ポジションランプを再度LEDに換えてみる。
[f:id:○○○:20090104151739j:image]
今回は支那国産ではなく、我等が日本国産のLEDウェッジ球。ちょっと光量不足の感無きにしも非ずだが。これで様子を見る。
初売りも福袋もなし。