mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

どかどか

仕事帰りにいつもの楽器屋へ寄ってみた。スタジオが偶々空いてたので、1時間だけ個人練習してみた。
UE Super.fi 5 ProUltimate Ears Super.fi 5 Pro(Black)でしっかり耳栓して、MP3プレイヤーに入ってる昨日からマイブームのMUSEのH.A.A.R.Pハープ(DVD付き)をかける。いきなり“Knights of Cydonia”と“Hysteria”を叩いてみる。曲はすごく格好良いのだが、自分の手足がへろへろで全然ついて来ない。何でこんなリズムが伸び縮みするのかと思うぐらいズレる。変なとこでスティックが折れる。“Supermassive Black Hole”ぐらいで何とかリズムキープが出来るようになってきた。MUSEをかけつつ数曲試み、ブランクの長さを痛感する。が、“Starlight”とか、やっぱ叩いてると気持ち良い。
気分をがらっと変えて林檎姐さんの無罪モラトリアム無罪モラトリアムをかけてみる。「正しい街」「歌舞伎町の女王」「ここでキスして。」なんぞ叩いてみる。楽しい。でら楽しい。自分の手足の動きには大変不満足だが、叩いて楽しい。気持ち良い。この感覚を大事にせなかんな。あっと言う間の1時間であった。
今度の我らがLARKの練習曲、全く触れず仕舞いだったがな。