mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

METZELER ROADTEC Z6

に履き替えたときの記録。前後同時。odo15641km。
買った時から履いていたのが、PIRELLIのDIABLO CORSA3。結構自分には勿体無いサーキット/ストリート向けスーパースポーツタイプであった。これが実はもう、恥ずかしくなるぐらい限界に来てしまっていたので。
で、自分に合うであろうツーリングタイプのやつに見当をつけ、いつものバイク屋でMICHELINのPILOT ROAD 2か、BRIDGESTONEのBATTLAX BT021あたりで見積もってもらおうと出かけた。が、最近配属されたばかりらしい若いお兄さんは何かバタバタとカタログやら電卓やら伝票の束やら電話やら引っ張り出して懸命に対応してくれたのだが、イマイチはっきりとした数字を出してくれない。前後工賃込みで4諭吉8英世ぐらいだと言う。
んじゃ、という事で2○館へ。すると、DIABLO CORSAが激安で出てる。CORSA3のひとつ格下のやつだ。これは安い。前後で3諭吉を切ってる。が、よくよく見ると合うサイズが無い。
で、ちょっくら遠征してライ○へ。で、METZELERのME Z4もいいかなぁと、ふと見ると、ROADTEC Z6が今週の期間限定商品として30%offで出てる。Z4よりひとつ格上のスポーツ向けのセッティングで値段も少々高めだが、30%offは大きい。いつものバイク屋や2○館より工賃も値打ち。で、即断。窒素充填を奢っても3諭吉4英世以内で済んだ。ブルーのN2バルブキャップがさり気無く、うぅ〜ん、自己満足!
帰りに最近無料化された尾張パークウェイを走ってみる。何でこんなとこに有料道路作ったの?って感じだったが、眺めもまあまあ、そこそこ走り易かった。
さあ、どこに皮むきに行こうかな?オイルとプラグもそろそろ換え時だし、ライ○でブレーキパッドがあと1000kmぐらいしかもたないって言われたし。いろいろ手間がかかるなぁ。ま、この手間も楽しみのうちなのだが。