mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

大自二教習 第3日

第1段階3時間目4時間目、二時間連続教習。
ひとつめ前半は昨日教えてもらったはずのコースを何回も間違え、引っ切り無しに注意を受けた。教官もうんざりした様子。次、どっちだったっけ!と頭が真っ白になる。少しずつ慣れてきたが、まだ操作も姿勢も固い。余裕が無い。後半は教官の真後ろについて、坂道発進を加えたコースの練習を2周したところで終了。休憩時間はコース暗記に必死だった。
ふたつめは教官が別の人になって、同じコースの練習。厳しいことに変わりはないが、自分が少しずつ対応してきたのか、注意を受ける回数は減る。が、自分が思ったように操作できていない歯痒さ。視線がついつい下がる。肩、肘、腕が力んでいる。わかっちゃいるんだがなぁ〜。
あと一時間でうまくいけば第一段階は終わるはずだが、判子を押してもらえるだろうか。全くもって自信がない。明日も仕事帰りに予約。やっぱ一日に二時間は、この老体には酷なのかなぁ。終わったら汗びっしょり。そんな重労働でもなかったのに。秋の夕暮れなのに。