mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

本日の拝聴版 #13 f:id:○○○:20060401203615j:image

過日のセッションにて御本人より購入。夢追いシンガーソングライター、「Λ=あつし」さんの自主制作CD「ふたり」。彼の声は伸びやかで味がある。地声とファルセットの切り替えが上手い。ギター1本+αで、とつとつと歌い上げる曲たちは、70〜80年代フォークの香りがちょっとする。4曲目や7曲目のライヴ音源の、食器が触れ合う音や拍手の音など、懐かしい空気に何故か泣きそうになる。

  1. ふたり
  2. まどろみ
  3. はるかかなたへ
  4. 夢追いソングライター〜2003(Live)
  5. 帰りたくない
  6. 名前すら知らないのに
  7. 晴れたらいいね☆日曜日(Live)

ejectorと言うCDケースがまた洒落ている。非常に薄いケースで、トリガーを押すとCDがムニッと出てくる。CD表面の虹の空や、ケース裏面のステッカーも格好良い。こんな感じで自分も自主制作のCD出せたら良いな。