mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ドラムの世界

の広さ、深さを改めて思い知らされた。http://www.drummerworld.com 今まで見たり聞いたりしていたドラムの世界なんぞ、小さい小さい。ほんの芥子粒のようなものだ。ドラマーの端くれのくせに、こんな凄いサイト、何で今まで知らなかったんだろう。崎ちゃんのドラミングに共感したり凄いと感じたりできるという点も、ぼくがスピッツを好む理由のひとつ。ドラムがしょぼいなバンドは聴く気がしないし。だが世界には、いろんな意味で「凄い」を超越したすさまじいドラマーが、何十人何百人といるのだから。思わずメトロノームと練習パッドを引っ張り出して、ダブルストロークの練習しましたがな。で、もう、全然駄目。昔出来てたことが全然できなくなってしまっている。やっぱ、Steve Gaddは神だなぁ・・・。これから基礎練習、毎日やろうかな。