mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

三日月ロックその3 《今日の一匹 その012匹目》

28th single「スターゲイザー」track 2(2004年)
 台風一過、昼間は湿気も低く爽やかだったが、夕刻からだんだん蒸し暑くなってきたような気がする。仕事に追われ、長いはずの夏至も気づいたら日没。一服吸い付けるために表に出ると、雲一つない黄昏の空に細く三日月が光っていた。BGMは蝉の初鳴き。今日の月齢は4.3らしいけど。しかし今日は疲れた。良いことも嫌な事も時が経てば忘れる、と言いながらじっと手を見る今日の夕暮れ。不細工な人生の一日がまた終わる。
 アルバム「三日月ロック」には収録されていない。なぜかはよくわからん。その1やその2もあるらしい。よくわからん。ギターの歪が心地良いミディアムテンポのポップロック。サビの歌詞が「すぐにアルカイダ」と聞こえるのはぼくだけの空耳。
 ○ my drumming memo
 8ビート基本、2つめのサビの後にドラムの見せ場がたっぷり。でもリードソロの最後のとこで入るフィルインの方がずっと難易度が高い。フロアタムとベードラの2バスもどきを使ってるみたいに聞こえるけど、実際どうなんだろ。