mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

猫になりたい 《今日の一匹 その006匹目》

9th single「青い車」track 2(1994年)、album「花鳥風月」track 6(1999年)
 こんな酷い雨の中、祭りだった。若いということは良い事であるなぁと、しみじみ思う。若い衆達はずぶ濡れになって、泥だらけになって大声を張り上げ盛り上がっていたのに、部屋に戻って寒い寒いと震えて寄り集まっている姿はダンボール箱の中の捨て猫みたいにいじらしい。雨に打たれても嬉々としている若者の表情を見て、DVDの小岩井ずぶ濡れ野外ライヴのこの曲を思い出していた。歌詞の中では薄曇りだけど。
 ○ my drumming memo
 ヴォーカルを生かすべく淡々と刻む。凝ったフィルインが散りばめられていてるが、でしゃばらないように、さり気なく決めねばならない。スプラッシュシンバルが欲しい。