mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

入院

いつも通りの朝だった。フル装備して愛車に跨り、サイドスタンドを払う。チョークを引き、メインスイッチを入れ、クラッチを握り、スターターボタンを押す。と、カツっと軽い異音。再度スタートさせようとするも、セルモーターの回る音のみ。クランクシャフトが回ってない。
どうしよう!エンジンかからんじゃん!
押しがけで、とも思ったが、時間がない。途中でエンストしたらアウトだし。
すぐ玄関に駆け戻り、ライダーから一般人に変身、嫁に車を借りて出直し。出掛けに10分+途中の渋滞で10分の押し。遅刻確定。嗚呼。
夕刻、JAFに来てもらい、バッテリー上がりでなはないことを確認、トラックに乗っけてもらっていつものバイク屋に搬送、そのまま入院。車検を通すところまでお願いしてしまった。費用を浮かせようと、プラグとかブレーキパッドとか、自分でやろうと揃えてたのに。ユーザー車検も挑戦してみたかったけど。タイヤの件もどうしよう。余計にどの位かかるのか心配。