mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ドアラ

昨夜、「みそかつロックその3」何とか終わった。見に来てくれた人たち、支えてくれた仲間たち、ホントにありがたい。

どうもありがとうございました。

あの後、汗かいて(恥もかいて)そのままウロウロしてたら体調がおかしくなって今日はちょっと駄目だった。知り合いのライヴイベントが今夜有って、行きたかったんだけど行けなんだ。嗚呼。

録った音源を聞いてみたのだが・・・、やっぱ音的にはいろいろ厳しい。身内からも厳しい声を聞いてはいたが。

「自己満の世界」

帰り道の嫁の一言。予想はしていたが、改めて目の前に突きつけられる現実。このままじゃイカン。このままじゃ・・・ と思いつつ、何年やってる?どれだけ同じ事を繰り返してる?一体どれだけ、時間と金をかけ、手間暇かけてきた?自分なりに懸命に取り組んできた事が単なる「自己満足」という小さな世界に収束してしまっているなんて。解っちゃいるけど、解っちゃいたけど。自分の音を改めて客観的に聞いてみて、これじゃ、「見に来てくれた人たち、支えてくれた仲間たち」にホントに申し訳ないと感じた。これで動画も見ることになれば尚更だろう。

この先、同じ事を繰り返していてはいけない、といつも思う。自分の持ち時間も先が見えてきた。体力的にもしんどくなってきている。それでいて更に同じ事を繰り返すのだろうか?

自己評価低すぎ?ハードル下げる?そしていつもの「予定調和」の世界に甘える?