mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

Чебурашка

携帯を機種変更して約ひと月になるのだが、良くわからんうちにいじってたら、
[f:id:○○○:20090426221843j:image]
[f:id:○○○:20090426221931j:image]
こんな小さいやつがいつの間にか待受画面に住み着いている。蝶を追いかけたり、積み木で遊んでたり、しゃぼん玉を吹いてたり、歌を歌ったり(声は無し)、所在無げに大きな耳をぱたぱたさせているだけの時もある。
何かと思い色色調べたら、チェブラーシカというロシアのキャラクターらしい。ようつべにこんなのがあった。

うぅ〜む、物悲しくて無性に可愛い。ようつべに上がってるものを一通り観てみた。
ソ連時代の古い物で、当時の共産圏の薄暗い雰囲気がなんだか妙に心惹かれる。ワニのゲーナがまたいい味を出している。暗い歌が泣ける。
と、ドカドカと帰宅した娘の足元に、
[f:id:○○○:20090426221000j:image]
居るではないか!チェブラーシカ
これが欲しい。

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]


ロシア語、習いたくなってきた。