mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

プチメンテその2

先週に引き続き、今日もプチメンテ。燃費が悪いのはエアクリーナエレメントの汚れかも、と思いつく。
思い切って初体験。
[f:id:○○○:20090419132300j:image]
自力でフューエルタンクを外してみる。まだガソリンが7割がた入ってる。フューエルホースクランプを目玉クリップで代用。
[f:id:○○○:20090419133000j:image]
砂埃で結構汚れている。掃除機を持ち出してギューンギューン吸ってみる。古ハブラシで軽く擦りながら吸ってみる。
よく見るとエアクリボックスの底の方に異様な液体が。ドレンプラグをを抜くと廃油の混ざったような汚水がドバーっと出てきた。抜け切らないんで上からウエスに吸わせてきれいに拭く。
[f:id:○○○:20090419134900j:image]
ぼちぼち4000kmなのでプラグも換える。こっちもgv79aでは初めて自力で作業してみる。今回は奮発してイリジウムを奢る。DENSO IX24、一本弐千百圓、四本で八千四百圓也!何と言う贅沢!
[f:id:○○○:20090419144000j:image]
ちょっと近所のバイパスを流してみたが、吹け上がりが?良くなった?ような、トルクが若干?太った?ような、・・・気がするような、あんまり変わらないような・・・ よくわからん。自己満足の世界。