mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

凡ミス×2

やっと指の傷もくっついてきて、違和感なくクラッチを握れるようになってきた今朝の出勤時・・・

  1. 走り始めて数分後、走行中突然エンジンストール! 緩い下り坂だったので走りつつ後続車を気にしながら始動を試みるもセルが回らない。惰性走行でクラッチを繋いでみても全然かからない。メインキーはonのままで、スピードメーターやタコメーター等電装系は正常な様子。燃料計も充分。ゆるゆると路肩に停め、ふと見るとキルスイッチが!これじゃかかるはずがないじゃないの。どうやら交差点進入時に対向右折車が譲ってくれたんで、挨拶に上げた右手を下ろした時にあの赤いヤツにプチッと触れてしまってたようである。何とも初歩的なミス。
  2. 職場に着くと、いつものように自転車だらけの駐輪場に無理やり進入。狭い。どっこらしょと無理な体勢で降車時、右足首に激痛が! マフラーに触れて火傷してしまった。今日はたまたま短いソックスで、中に装着したニーシンガードでズボンの裾が捲れ上がり、靴もメッシュの短いライディングシューズだったんで、足首が完全にノーガードであった。あ〜ヒリヒリする。これも初歩的なミス。時節柄蒸すのは嫌だけど、やっぱブーツを調達せなかんなぁ。レギンスでもいいかもな。