mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

大自二教習 第6日

今日も今日とて、行動がワンパターンである。第2段階2時間目。が、昨日より時間帯が1コマ遅いんで、教官4人の生徒が10人ぐらい、大賑わいの教習コース。
今日はCB750に乗る。先日も少しだけ乗ったのだが、その時は波状路でいきなり派手にコケて、教官が即座にZEPHYRへチェンジの指示だったので、じっくり乗るのは今日が初みたいなもの。いつものように3周アップして、先日来必死に暗記してるNo.3コース。CBの方が多少滑らかな感じがするが、そう違いがわからない。ってか、加減速アクセルコントロールクラッチシフトアップダウンブレーキングウインカー入切左右確認後方確認信号標識確認障害物回避等々の全てをやりながらコースを追うだけで必死。乗り味なんてとてもじゃないけど余裕無さ過ぎ。1周目はスラローム8秒台、一本橋落輪しつつ、とりあえずなんとか回る。2周目の途中でまたコース図がフッ飛ぶ。S字を逆走して怒られる。嗚呼・・・ その後、急制動でコケる。自分のバイクだったら財布が暴発してたであろう。素早く周囲を確認しエンジン切、引き起こし。少しずつ慣れて、最後の方でスラローム6秒9、一本橋10秒1。やっとこさ。
でもまだまだだなぁ。卒検まであと5時間。