mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ずぶ濡れソロぷちツー奥矢作

今日も今日とて土出であったが、2時を回った頃には片付けまで済ませることが出来た。で、そぼ降る秋雨の中、ひとり秋を探しに行く事に。
[f:id:○○○:20071027155800j:image]
ノンストップで1時間少々、以前写真を撮った小渡の小さい滝へ。昨日今日の雨で増水し、カフェオレみたいな濁流が轟々と。雨脚更に強く。
[f:id:○○○:20071027161500j:image]
途中、『通行止 法面崩落の為』の看板を、通れるだろうと突っ切ってしばらく進んだら、本当に崖崩れで道を塞がれていた。止む無く引き返す。
[f:id:○○○:20071027162200j:image]
迂回路の途中、矢作第一発電所より堰堤を見上げる。巨大な碍子の居並ぶ姿が美しかったが撮り忘れる。レンズが雨で曇る。手が悴んでシャッターを巧く押せない。
[f:id:○○○:20071027162800j:image]
天気が良ければ走り屋たちが自慢のマシンを駆る姿が絶えないこの湖畔も、今日はひっそりと静まりかえっていた。雨が上がり空気が一気に澄み渡る。湖岸を一周したかったが、時間も遅いし、濡れて肌寒くなってきたので、一枚撮って、山の秋風を思いっきり吸い込んで帰路に就く。
[f:id:○○○:20071027163700j:image]
山の端に西日が少し照り始める。堰堤の全景を見渡せる好ポイントで今日最後の一枚。
全行程約160km、平均燃費25.0km/L、約4時間半の「ヲトコの小さな浪漫」也。