mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

チョコメタボ

おととい昨日と我が家の砂糖小麦粉バター板チョコの使用量は猛烈であった。一日中キッチンには甘い香りが立ち込め、3人の子供たちが入れ替わり立ち代り粉を捏ねたりボウルを泡立てでガチャガチャやったりオーブンとにらめっこしたりしてた。昨日まで試作品や出来損ないを気前良くくれてたのに、いざ当日となるとほんのお裾分け程度の扱い。父親なんてこんなもんである。嫁が用意した洋菓子屋の生チョコも、俺にくれたというよりは自分が食べたいのを買ってきた感あり。ここ数日で血糖値はかなり上がっていると思われるので、義理食いせずに済むのは助かる、と思う事とする。