mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

13日(日)

懸案だった地上波デジタルTV用アンテナの設置作業を朝から。2階のベランダの手摺の上に立ち上がると流石に怖い。義パパに工具類多数と共に「高所作業用安全帯」を借りる。ホントに何でも持ってる人だ。壁にドリルで穴を開けてケーブルを通し、先を加工してプラグを付ける。アンテナを取り付ける前にピカピカ物干し竿の位置決め、仮止めの下穴開け、屋根瓦と切妻の隙間にスペーサーとして材木をネジ留めし、色が合わないのでペンキを塗る。物干し竿にアンテナを取り付け、ベランダの手すりに立て、ネジ締め。完了。日差しが強く、暑くてクラクラするし、足の裏は火傷しそうだったけど、落っこちるわけにはいかないし、義パパにアシストしてもらいながら高所作業を何とか終えることが出来た。受信状況は非常に良好、これでついに星猫を解約できる。午後は花火を見るという名目で、隣県の某超大型レジャーランド内のアウトレットモールに駆り出される。JDNだって(J)じょー(D)だんじゃ(N)ないよ。人混みに揉まれ、何時しかベンチで座ったままうたた寝。花火はまあ、きれいだったけど、その後の渋滞でへとへと。