mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

本日の拝聴版 #2

 今は亡きJeff Porcaro師を偲んで。あれから10年以上経ち、ぼくはいつの間にか師の年齢を追い越してしまった。ソリッドなプレイから超絶技巧テクまで、何でもこなす凄いDrummerだった。昔はよくPearlのPorcaroモデルのスティックを使っていた。太すぎず細すぎず、俵型のチップで、バランスの良いスティックだった。TOTO自体非常に久しぶりに聴き直してみた。曲作りとか、ちょっと古臭いところも無きにしも非ずだが、やっぱ聴いてて気持ち良いし、師の叩き方はカッコ良くてあこがれる。難しいことを難しくなさそうにさらりと叩いている。参考になる。ドラムを叩きたいって気持ちがふつふつと湧いてくる。惜しい人を亡くしたものだ。