mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

lunch date

11月にしては少し蒸し暑かった。久しぶりに良く降る雨の中、昼間に中抜け休みが取れたので、嫁とランチデート。雨が降ってくれて良かった。愛々傘で歩いたり、レストランでside by sideで座って、そっと手を握ったり。先日贈ったムーンストーンの指輪を左手の中指にしていた。日常から切り取られたほんの短い間だったが、何だか本当の自分の恋人のようにいとおしく思えた。いや、本当の恋人だ、と宣言して周りたいぐらいの気持ちになった。遠回りして地下鉄の駅まで送った。車を降り小さく手を振る姿が切なく、このまま連れ去ってしまいたい衝動、随分長いこと忘れていた胸の痛みを感じた。まだ自分は男なんだ、恋が出来るんだ、と実感した。家に帰って、このままの気持ちで嫁と対面できるだろうか。職場に帰ったら、穴を空けた分の仕事が山積み。あ〜ぁ。楽ありゃ苦あり。
疲れ果てて帰宅した。あれ程胸ときめいた彼女は、いつも通りの嫁に戻っていた。