mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

エイプリルフールは苦手だ。ヲヤヂギャグというか駄洒落なんぞはある程度精神的に安定している時にはそこそこ出るのだが(周囲への悪影響は出てしまうが)。毎年三月も半ばを過ぎると、今年こそは面白いことを何かしたいなぁ・・・ なんぞと思いつつ、結局何〜も出来ない。なので、今年は思い切って、誰にも話してなかった事実と予定を書く。

実は去年の年末ジャンボに一等前後賞当たってるので、2010年度一杯は仕事を続け、来年3月一杯で退職する。退職までに資産やら家財やら何やらを整理し、レーシックを受け、ハワイに家を買って(借りてでも良い)、日本の梅雨と極寒と花粉シーズンをあっちで過ごせるようにする。季節移住者ってやつだな。全く働かなくても死ぬまでたぶん大丈夫だろうけど、人の役に立ってるって実感が欲しいので、小さい貿易会社を立ち上げ、ネット販売か何かをする。日本ではBandit1200Sに乗り続け、ハワイではHarley-DavidsonのXL883Rに乗る。ハワイではDIYで家を改造して小さなスタジオを造り、録音とか録画とかバンド活動が何らかの形で続けられるようにする。子供たちはそれぞれ独り立ちさせ、嫁と二人で庭いじりや釣りや音楽活動や商品買い付けなんぞを出来るペースでやる。またラブラドールレトリーバーを広い庭で飼う。いろいろと法的にクリアせねばならない難題が多かろうが、何とか少しずつやっていく。こんな感じ。

エイプリルフールの記事としては面白みに欠けるなぁ。