mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

ありえねぇ〜!

ナカモ)つけてみそかけてみそ 400g
夕食時、たまたまついていたテレビを何気なく見ていたら、A地県民は何にでも味噌をかけて食べる!と騒いでるじゃないの。ぅえぇ〜〜〜〜え? おいおい。オラは生まれも育ちもN古屋で、赤味噌が無いときっと死んでしまう身体だけど、ちょっと待ってくれよ。地上波TVのバラエティ番組はこんなのばっかりだなぁ。まぁ所詮は地上波だし、仕方無いんだけどね。子供と一緒に「ありえねぇ〜!」を連発してた。
きっぱり断言。うちじゃ食パンに味噌はつけません。刺身に味噌はつけません。魚フライにも味噌はつけません。ご飯に味噌をダイレクトにかけません。チューブタイプの味噌は買い置きしてません。通常タイプのものは常備ですが、チューブは時々冷蔵庫に入ってて、あれば使う、てぇ程度。無論、持ち歩きもしません。とんかつにチューブ味噌をかけただけものを味噌カツと名乗らせるにはちょっと違和感を感じてしまいます。
ま、全国放送だし、別に一地方の食文化を面白可笑しく紹介することぐらい、マイペンライでいいんでないの? ホントに面白いかどうかは別として。