mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

土勤

今日も土勤だった。薄暗く小寒い。気分が晴れないのは、仕事のせいでも、天気のせいでもない。
バイクがない。
修理にまだ相当かかるらしい。とりあえずはオイルパンの欠けた部分を外注で溶接に出すとの事。油圧ラインが吹っ飛んでるんで、アルミ素材を欠けた形に削り出して溶接するらしい。オイルパン全換だとエンジン降ろす大作業になるんで、こっちの方がエンジン降ろさずに作業できるんで安上がりらしい。職人さんの腕を信頼するしかない。フロントフォークやら前輪やらの作業はその後になるそうな。年を越すだろう。
乗れない日々が続いて、自分があの単車にどれほど精神的に支えられていたか、痛いほどわかってきた。乗れないこと、駆れないことのもどかしさ。あの爽快感があったからこそ、自分が自分らしく生きていられた。
あれだけひどく壊れて、自分に怪我が無いのは、バイクが身代わりになってくれたんだと思う。
早く治ってくれよ。また一緒に走ろう。俺ももう若くはないし、無茶はできない。ゆるゆる行こう。全快祝いに知多半島でもぐるっとして来よう。いつものコースを。