mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

超飛(ネタバレほとんどなし)

昨夜の事だが。そう言えば気の重い土勤であったのだが。
Superfly Tour 2011 "Mind Traveler" に嫁と2人で観に行った。

N古屋センチュリーでのSuperflyは2回目。今回は1階の後ろの方。でもとげまリーナの時よりは遥かによく見える。
いやー今回はよく盛り上がった。楽しかった。会場全体位のノリがすごく良かったし、ライヴ会場で大声で叫んだのは久しぶり。喉ガラガラ。手拍子で手が痛い。去年秋のファンクラブ限定ライヴより物凄い盛り上がりようだった。ライヴ会場であんなにはしゃぐ嫁を初めて見た。
志帆ちゃんの声の張り、艶、そしてパワーはやっぱ凄い。ステージングもトークも随分あか抜けてエンターティナーらしい貫禄が出てきた感じ。すげーなー... アンプラグドコーナーからバンド形態にすり替わるとことか、ライヴらしい新鮮なアレンジとか、バックも手堅い。自分はやっぱ、小洒落たjazzyなのより、こういうrockでpopでちょっとfolkyな、わかり易いバンドスタイルが好きかも。
YさんNくんのライヴと重なってしまったのが残念だったけど、こっちはこっちで収穫大であった。
嫁とサイゼリア寄って帰りましたとさ。