mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

今日も今日とて

今週は3泊4日の出張でへとへとであった。折角の週末ではあるが、ちょっと嫁の調子がよろしくない。珍しく娘達が昼に揃っているので、いつものやつを作る。記録を意識してはいたのだが、いつもの習性で作り始めるとダーーーっと手が進んで、出来上がりの写真しか撮れなかった。
スパゲティ・きのこトマトクリームソース・いんちき風
[f:id:○○○:20090307123558j:image]
エリンギが無かったので舞茸で代用。ニンニクは生じゃなくて、おろしニンニクで代用。生クリームの代わりに牛乳で済ます。
[f:id:○○○:20090307122933j:image]
下の娘が辛いもの苦手なので、最初から唐辛子を入れられない。嫁と中の娘は辛いのが大好きなので、好きなだけ辛くできるハバネロは必需品。メキシカンだけど気にしない。オリーブオイルスプレーは仕上げの香り付けに。サラダにも便利。
夕食はお好み焼きを作る。いつも嫁が「オタフク」のお好み粉セットで作ってくれるのが好きなのだが、今日は自力でその味に迫りたい。が、山芋が無い。揚げ玉が無い。紅生姜が無い。買いに行くのも面倒なので、無いなりに工夫。ポケットにカメラを入れたまま撮り忘れ、ホットプレートに並べてからやっと思い出す。腹が減って焼き上がりの写真も撮り忘れ。ソースは今までずっとオタフクだったが、今日はオリバーにしてみた。なかなか旨いじゃないの。
[f:id:○○○:20090307185545j:image]