mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

退院&給油記録

gv79aの修理が上がったとの連絡を受け、バイク屋に引き取りに行った。7日にやっちまってからこれで3週間。
メカニックさんには、暮れの忙しい時に、いろいろ無理聞いてもらって、丁寧に仕上げて下さってありがとうございました。
まだ完治というわけではないのだが、とりあえず無理なく普通に自走できるところまで治してもらえたので、後は自分で。ウィンカーとフロントフェンダーの割れ補修、クラッチレバーの交換、あとはカウルガリ傷のタッチアップぐらいだぁな。
ダメになった部品を見せてもらった。
フロントフォークのインナーチューブ。こんなにひん曲がってる。

左のアウターチューブも先端が粉砕されてる。

ステアリングのロアステムがほんの少し歪んでるけど多分大丈夫だろうとのメカニックさんの見立てで、そのまま交換せずに組んでもらった。ちょっと走ってみたが、ほとんど違和感はなかった。ま、レースやジムカーナに出るわけじゃなし、市街地メイン、ときどきゆったりソロツーぐらいなんで、ま問題なかろう。
オイルパンも溶接跡が素人目には全くわからないぐらいきれいに仕上がっていた。周囲のガリ傷まで塗装してもらえた。溶接職人さんも、ありがとうございました。


給油記録
バイク屋の帰りに給油。多分これで今年のラストだな。9.83L(\132/L:レギュラー), 159.6km, 16.23km/L, 122.96m/\。今年25回目給油。コケる直前まで郊外巡航してたので燃費はまあまあだけど、あんまし意味無いわな。