mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

一里塚

昨日は久しぶりの土休であった。また一つの節目を迎えたのだが、実感は相変わらず何もない。嫁や娘たち、友人からメッセージを少しもらった。後は何やかや、掃除機かけたり洗い物したり買い出しに出たり、普段の休みの日と何ら変わる事は無かった。覚えててくれた人がいるだけ有難い。
今日も同様だった。ギター教室があったのだが、顔を出してみたい気がしたのだが、ついぞ嫁に打ち明ける事無く、普段の休日に有りがちな些事に追われ、充実感無く、憂鬱な日曜の夜を迎えた。いつもと何ら変わる事は無い。
朽ち果てるまでの、自分で好きに使える時間がまた減った。今も減り続けている。砂時計の砂がサラサラと落ちるように、時だけが無為に流れて行く。為す術が無いのか。それとも、これが自分にとっての幸せのカタチなのか。
自分から動こうとしていないのは事実。両日とも朝寝してしまい活動時間が短かったのもある。疲れてたんだから休まなければならない。でも、自分で動かなければ、自分が変わらなければ、周囲は何も変わらない。わかってる。
わかってるって。
わかっていても、動けない。