mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

山谷

昨日は例の犬系の集まりがあり、大変有意義な時を多くの方々と共有できた。幹事のNくんを始め、参加者皆様お一人お一人に謝辞を述べたい。ありがとうございました。
が、
帰宅してからが大変だった。人生山あり谷ありとは言うが、これほど一日で大きな山と谷がある日があるなんて。とても辛い。悲しい。自分が悪いのだろう。だが、何がどう悪いのか。自分ではよくわからない。そこを責められるし、自分でも責められて仕方ないと思う。自分の努力が、気遣いが足りないのだろう。だが自分を責めてばかりで前向きに考えようもない。それを口にして火に油を注いでしまった。
煩悶の内に一夜を明かし、通常勤務を生気なく消化し、帰りにクリニックに寄る。せんせーに少しヒントをもらうが、なかなか簡単なもんじゃない。そして、居場所の殆ど無い自宅に帰る。PCの前に座るしかない。
PC経由の犬系の会の方々との繋がりには安堵を覚える。が、それは離れた場所での事、仮想現実の安らぎでしかない。ディスプレイから目を上げると、受け入れねばならない、受け入れるには重たすぎるリアリティ。
自分の身を切る覚悟で抜本的解決策を選択するべきなのか。それとも、いつもみたいに、このまま時間薬で少しずつ修復を待つのか。後者では、確実に後日また同じ事が起こるだろう。それならば・・・ 
でも思い切りがつかない。どうしたらいいんだろう。