mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

転倒

今朝、嫁の忠告を聞かずバイクで出勤。路面も乾いていたし降水確率50%だったから。出発してすぐ、ポツポツ。そしてだんだんひどくなり、家と仕事場の半ばには叩きつけるような勢い。夏の装備で合羽なし。どうにもならない。引き返す暇もない。ずぶ濡れで到着。駐輪場は幸い誰もいなかった。ほとんどの物を脱いで絞るが気休めにしかならない。ロッカー室で予備の仕事着に着替え。靴下や下着の予備を置いてなかったのが辛かった。休憩時間に古新聞をかき集めて靴やバッグの中に詰め込む。
昼休み、飯を調達しようと雨上がりの構内を歩いてて、水たまりを飛び越えようとして思いっき滑ってりコケた。左臀部と左手強打。もし昼食を手に持った状態でコケてたら・・・腰の痛みが再発したら・・・と思うとゾッとする。
濡れたものを体温で乾かした分、今日は体力の消耗がひどい。ケツも左手も痛いし。かなわん。
嫁の忠告は素直に聞く価値がある、のかもしれない。