mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

通勤途上、なんかカウルががくがくするなぁーと。路面のギャップを拾ってミラーがグラグラ揺れる。前の車を照らすロービームが上下にチラチラしてパッシングしてるみたい。手で押し引きしてみると実際に動く。先日ミラーのボルトを増し締めした時はこんなではなかった。良く見ると、フレームとカウルステーの繋ぎボルトが一本抜けてる。こりゃイカン。仕方がないんでそのままゆるゆる走って出勤、ゆるゆる帰宅。
夕暮れ、蒸し暑い中、ちょうど合うボルトを探すのに手間取ったが、幸いにも手持ちの中に有った。半ば手探りで作業、何とかギュッと締めることができた。写真なし。
何でこんなとこのボルトが抜けたんだろ?12ヶ月点検でプロが締め忘れ?もう半年前だし、単なる整備不良?