mame3zok雑記

i'm just a drummer. i'm just a rider. i love dogs. i love the greatest japanese rock band SPITZ!

コクリコ坂から

嫁と観てきた。敗戦後から立ち直りつつある日本の活気溢れる姿を描けば、未曽有の大不況や大震災の傷跡から立ち直って行かねばならない現代日本に送るエールとなるのか。なるかもしれん。
若き男女が純粋に惹かれ合う姿を描くことの何と難しい事よ。うん。甘酸っぱい。
しかし、これは悔しい。あの頃自分が高校生ではなかったのが実に悔しい。描き込まれた「懐かしさ」の散りばめられかたが好きだなぁ。オート三輪とか、ボンネットバスとか、改札鋏のカチカチ鳴り響く国鉄の駅とか。あの頃は云々とほざくつもりも資格もないが。
いい夢が見られ、感傷に浸れただけでも充分価値はあったと思う。

ポストカード貰い忘れた。